2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原作回帰は大事です

何となくこいしちゃんに会いたくなって地霊殿Exやったら、ものの見事にパターンとか忘れてますね。 さぁロールシャッハやるぞーと思ったらポリグラフ忘れてたり、無意識の遺伝子取ったるでーと気合入れたら恋の埋火すっぽかしてたり。 考えてみれば、地Exは…

本日の失敗

洗剤の箱が洗濯機の中にまっさかさまにダイブしてゆきました。 洗濯機の中に洗剤がぶちまけられてしまった訳ですが、残りが少なかったので被害は大きくない……はず。回収も出来ないのでそのまま回してしまいました。 いやまあ、残り少なかったので、箱を逆さ…

悲しみに包まれた

本日は夜勤明けなわけでして、私は今日からもうGWに突入してるんですよ。 夜勤明けはたいてい帰宅後夕方まで寝てしまうのですが、寝ずにそのまま帰省してもいいんですよね。 当初の計画ではそれを考えていたのですが、先日実家に電話をしたらこんなことにな…

これから夜勤

0時半から8時半までの勤務です。 基本的に夜勤は忙しくはないのですが、眠くなるのが欠点ですよね。時間が時間ですから。 私は学生時代、かなり夜型の生活をしていましたが、それでも午前4時くらいが限界でした。今は学生でなくて仕事なので、寝ることはあり…

そんな時期ですね

仕事中、車で外を回ってると、あちこちで田植えが行なわれてました。 昨日と打って変わって今日はよく晴れていましたから、ちょうど良い日和だったのでしょう。 田植えと言えば、やがて実るのは黄金色の稲穂な訳ですが、私はその白米、要するに白いごはんが…

黄金週間というやつ

先日、5月の勤務割が出まして、私のGWは4/29〜5/4ということになりました。6連休ですので、丁度良いですね。実家にも余裕で帰れます。 5月の5日と6日は祝日ですが仕事。24時間工場が動いているような会社であるために毎日何人かは必要になり、どうしても長い…

イナバと因幡

何か今日はちょっと冷え込みましたね。久し振りにヒーターつけました。そろそろ使わなくなるかと思ってましたが、仕舞ってなくてよかったですよ。 今日は、そんな寒い中チャリンコで風を切って4コマぱれっと買ってきました。着込まなくても大丈夫だろーとタ…

そういえば忘れてた

イナバと因幡、というかぱれっと6月号が既に発売していたことに今更気付きました。 毎月欠かさず買ってる割にはけっこう忘れがちなんですよね、これ。 明日は何が何でも買いに行こう。 ところで、REXの儚月抄は終わってしまったのですが、イナバと因幡の連載…

いつも心に初心者マーク

私は仕事上、毎日車を運転していますが、いつも近場を回っているだけで長時間の運転をしたことがありません。 ですが今日はちょっと用事で遠くまで出たので、片道だいたい1時間半ほど運転していました。 で、思ったのは、私はドライブを趣味には出来ないなー…

ただ今、ここのブログをもうちょっと日記っぽくしてみようかと思案中。 要するに、普通の日記もたまには書こうかという感じに。 たまに自分の過去の記事を振り返ったりするのですが、見事に東方のことばかりで、これはどうなんだろうなー、とちょっと思った…

東方星蓮船体験版プレイ日記

しばらくは稼ぎはやらずにおこうと思うので、まったりとプレイ。

久々に更新きたわー

金閣寺で832810点。 ここ1年ほどは記録更新から遠ざかっていたので、嬉しい限りです。コツコやり続けてた甲斐があったというものです。 5枚目までの点数がやや高めだったのと、6,7枚目の撮影タイミングも黄色弾の発射エフェクトに合わせられたから、高得点に…

東方星蓮船体験版プレイ日記

たまには他の機体をとちょっとは思うのですが、今日も今日とて早苗A。

東方星蓮船体験版プレイ日記

REXに体験版がついてきましたし、そろそろネタバレ注意を外す時期か。

とくにタイトルのネタがない

明日発売のREXには星蓮船の体験版がついてくるそうですね。 これで星蓮船攻略の話題がもっと広がってくれればなと思います。 そういえば、例大祭からもう1ヶ月経ってるんですねぇ。 その割には星蓮船体験版をまだまだ毎日やり続けてる現状。体験版なのにね。…

SS書いた

Coolierさんの東方創想話に、阿求と文の短編 『春の日は、御阿礼の子にも降り注ぎ』 を投稿いたしました。お読みくださった方々、ありがとうございます。 後書きにも書きましたが、この作品はちょっと前の文スレに影響されて考えたものです。だいたい2週間く…

三妖精の一日

さんげつせいは やっぱり ぺどい な。 いや、ぺどいんだけど漫画自体は非常に和むものでした。ぺどいけど。 霊夢は桜が咲けばやっぱり宴会、というかお酒なのね。今号もしっかりサラチラ。 何だかんだ霊夢は登場するたびに1度はサラチラをしている気がする。…