黄金週間というやつ

 先日、5月の勤務割が出まして、私のGWは4/29〜5/4ということになりました。6連休ですので、丁度良いですね。実家にも余裕で帰れます。
 5月の5日と6日は祝日ですが仕事。24時間工場が動いているような会社であるために毎日何人かは必要になり、どうしても長い連休ってのは出来ないんですよね。
 ま、私の場合はどこか遠くに長期旅行するような趣味もないので、そこまで長い休みとかはいらないのですが。
 一部では16連休なんてところもあるらしいですが、私はそんなに貰っても確実に持て余してしまいます。その16連休も、不況の影響が強いんだとか。
 実は私は、仕事をしていても不況というものをそんなに肌で感じてはいなかったりします。直接モノとかサービスを売っている職種ではないからかも知れませんが。
 さんざん不況不況言われているこのご時世で、一定の仕事にありついている。多少の残業があっても過労になるほど忙しい訳でもなく、帰宅後にちょっとはゲーム(というか東方)をする余裕もある。
 割と、恵まれた位置にいるのかも知れませんね。


 明日は休日だけど出勤日。
 今日はゆっくり出来たので、明日はがんばります。