2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エスプレイド

STG

ここ3回はクリア出来ていたのですが、今日はクリア失敗。 前回と同じく残4でラスボス突入したのですが、あの顔を撃破した後が何故かボロボロに。何度バリアを抱え落ちしたことか……。 まだまだ未熟、精進せねば。 でも次に秋葉原まで行ってプレイ出来るのはい…

来ましたよ

星蓮船のweb体験版が公開になりましたね。 とりあえずDLしてプレイしてみましたが、大きな仕様変更はないようですね。遊ぶ上で、今までのバージョンとの違いはとくに感じませんでした。 該当スレなどを見たら残機まわりの仕様以外にもいくつか変更点があった…

エスプレイド

STG

今回も無事クリア。何か3ボス(覚のほう)で1落ちしてますがどうにか。ギリギリまで弾を引き付けてからバリア撃とうなんて考えてるから落とされるんですよ。追い詰められたって分かった時点で撃てば良かったものを。このへんの成長がないですね。 3面までで…

何だかんだ健康体であるらしい

この間会社でやった健康診断の結果が出ました。 結果は無事、異常なし。全てA判定でした。 正直ここのところ不摂生気味になっていたので、変なもの出るかなとか思ってましたが、何もなくて一安心。 とは言え、増加傾向にある体重だけは対策を講じるべきか。 …

そう言えばそんなものありましたね、というやつ

先日、市からお手紙が届きました。 何だろうと思って開けたら、定額給付金の案内でした。案内と言うか、まだ申請がありませんよという催促ですね。 恥ずかしながら、これのことすっかり忘れていましたよ。申請書類は関係の無い紙束の中に混じってました。 身…

最近増えてきた

ここ最近、変なコメントが入るようになってきました。 いわゆるスパムコメントというやつで、女の子とイイコト出来ますよー、とかそういう類のもの。 例えば妖夢とか霊夢とイイコト出来ますよー、だったら、そんなエサにこの俺様が釣られクマーーーとかなる…

別に買ったとか言う訳ではありませんが

検索避けのため名前は出しませんが、某大作RPGが発売になりましたね。 買わないつもりではあっても、このへんの動向は気になってしまいます。 私はこのシリーズは3〜6しかやっていませんが、確かどれもレベル99まで上げていました。しかも複数回。 このシ…

七夕SSとか書きたかったけど

ネタが出て来ませんでした。早苗さんまわりで何か書きたかったのですが。 レイサナでキャッキャウフフするもよし、守矢神社で2柱とまったりするもよし。でもネタが浮かばなかったのだから仕方が無い。 ただ今、3つくらいのSSが中途半端な状態で遅々として進まず。別…

東方三月精 第3部 第2話

ぷにぷに漫画。 ・霊夢さん今号は扉絵からしてサラチラでした。 ・ルナチャはよくこける。 ・ルナチャの三角形の口はもう見慣れたと思ってましたが、P.326みたいに歯まで描かれるとさすがに違和感ありました。何でこんなに三角形なんでしょうね。 ・眼鏡ルナ…

人生初の

ふぃぎゃー購入になってしまうのか。 東方フィギュア!一迅社 東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME デコマスレビュー! - 【あみブロ】フィギュアレビュー,キャラ&ホビー通販あみあみ http://www.blog.amiami.com/amiblo/2009/07/post-140.html 何だかんだ、…