そう言えばそんなものありましたね、というやつ

 先日、市からお手紙が届きました。
 何だろうと思って開けたら、定額給付金の案内でした。案内と言うか、まだ申請がありませんよという催促ですね。
 恥ずかしながら、これのことすっかり忘れていましたよ。申請書類は関係の無い紙束の中に混じってました。
 身分証明書のコピーとか必要なものは揃えてあったのに、何故か出していなかったという。
 そんなわけで、忘れないうちにサクッと書いてさっさと出してきました。
 危うく、12000円を貰いはぐれるところでした。


 ……まあ、確か生活支援が目的だったような気がするこの定額給付金ですが、恐らく同人誌に消えてゆくんでしょうね。夏コミ近いですし。