2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにか年内に書き終えた

Coolierさんの東方創想話に『彼女たちは人恋し神様』を投稿いたしました。お読みくださった方々、ありがとうございます。 博麗神社での年末を描写したSSです。前作を書き終えてから執筆に取り掛かったわけですが、どうにか年内に投稿出来てよかったです。年…

 C75

とうとう明日ですね。 ……という割には、今日になってからようやくサークルチェックを始めたという有様なのですが。 私は相変わらず、こういうのはギリギリにならないとやりません。夏休みの宿題が終わるのは8月31日になるタイプですね。 まあ、そういう風に…

地霊殿プレイ日記

萃香Hard 10.46億。 2ミスしてますがどうにか残9です。 意外にも、ちゃんと10億に到達出来ました。 ほとんどが前のにとりと同じような感じだったので、10億は意外に思うと共に嬉しいです。 これ以上稼ぐとなると、やっぱりパルスィでボムグレイズかなぁと。 …

地霊殿プレイ日記

にとりHard9.5億。 まだまだ突き詰めるところは沢山ありますが、自分としては良く出来たほうです。4,5面道中は頑張った。 けど、6面カラスのクナイ弾に突っ込んだのはいただけない。そんなに接近しなくてもグレイズ出来るんですけどねぇ。あのカラス地帯はい…

地霊殿プレイ日記

15.8億。 少しずつ、アホなミスを減らせるようになって来ました。 やってはいけない系のミスは多分1回だけ。他の被弾は、私の腕前からすれば仕方がないので。 食人怨霊で時間切れになっていなければ、残機がもう一つ増えたんですけどねぇ……。ぐるぐると避け…

地霊殿プレイ日記

紫でルナ14億。 パルスィと上手くダンスを踊れない私は、まだあまりグレイズ数を稼げない。単に練習不足とも言う。 もっとも、練習不足と言うのならグレイズよりもルナそのものか。 クリアは出来ても変なところで抱え落ちしまくってるのがいただけない。 4面…

懲りずにエスプレイド

STG

クリア出来ない。と言うかラスボスを拝むことさえ出来なくなってます。 どうもケアレスミスが増えてきてるんですよね。3面クリアまでのどこかで1回は落ちてしまう。 あと、やはりバリアゲージ抱え落ちが多い。泣ける。 改善されたのは、4面道中のエクステン…

アケシューやってきた

STG

いつものように、怒首領蜂大復活とエスプレイド。 大復活は毎回何とかクリアは出来ますね。 でもエスプレイドは相変わらずダメです。 今回は2回プレイしましたが、それぞれ5面道中と5ボスで終わってしまいました。 やっぱり、大復活でオートボムに甘えてしま…

SSに関するぼやき

以下、作品についての解説とかぼやきとかをつらつら書いていこうかと思います。 私のSSは基本的にそのまんまですし、致命的なネタバレになるようなところはほとんど無いのですが、作品の内容に触れているので、一応「続きを読む」で隠しておきます。

久々にSS完成させました

Coolierさんの東方創想話に『少女たちのお祭り模様』を投稿いたしました。お読みくださった方々には、感謝申し上げます。 夏祭りな話なので季節は夏なのですが、巷はもうすっかり冬ですよね。執筆速度が遅いとこうなるから困ります。 恐らくそれ以上に、テキ…