2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 文花帖バグ

文花帖ではたまに、本来のステージのキャラとは異なるキャラが出てくるバグが確認されている。 例えば、チルノのステージを選んだのに慧音が登場したり(弾幕はチルノのやつ)。 報告は複数上がってたので、そこそこの確率で起こるバグなんだと思う。 ……自分…

ダメだ。Lunaticだと、どうしても輝夜に到達するまでが限界だ。 3〜5面の各所で着実に残機を減らしていっちゃうからなぁ。 とくに4面は相変わらず酷い。 もっとボムれ自分。

 音楽関連

新PCに、東方の音楽とか適当なJ-POPとかを突っ込みまくる。 ……数が多いなぁ。蓬莱蓮台野夢違卯酉大空幺樂団123(分かりづらい)。 ネットサーフィンしてる時にでもまったり聞きますか。 この中で最も聞いていたのは、卯酉東海道だったりする。 学生時代に…

テトラヒドロフランっていう化合物を見てフランちゃんウフフなんて考える自分はかなり終わってる。

 東方儚月抄 連載開始

東方儚月抄 〜 Silent Sinner in Blue. 東方儚月抄 〜 Cage in Lunatic Runagate. 買って来ました。 漫画の方はちょっと前に、小説の方は昨日。 いやまあ、正確に言うと、「ComicREX」と「キャラ☆メル」を買った訳なんですが。 そのへんは適当に。 以下、感…

前回の日記、日付が間違ってるな。土曜日じゃなくて金曜日だ。 でも直すのめんどいので放置。

そんな訳で、アキバ

実家帰りのついでに、アキバへ。 あくまで頼まれ物を買うだけなので、別に自分の買い物なんてしなくていいんですが、せっかく来たんだから、買い物しないと損ですよね。 まあ、だからって6000円以上の買い物するのは我ながらどうかと思うんですが……。 また写…

ここの日記、常体と敬体がごっちゃになっているのは仕様です。 要するに、その時の気分で変わってるだけです。深い意味はありません。

 新PCの現状

とりあえず先日、何か起動しなくなりました。 何度かつけ消ししたりいじったりしたら、直りましたが。何だったんだろうなぁ。 今後は何も無ければいいんだけど……。 アプリケーションソフトが本当に最低限のものしか入ってないので、色々落としまくる。 spybo…

 あるあ……あるあるwww

振動していない携帯電話が振動しているように思ったことはありますか? http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070614_mobile_phone_vibration/ 自分だけじゃなかったんだ、これ。 というか、ほぼ毎日、この現象に遭ってる気がする。 自意識過剰な…

 サンシャインクリエイション36

行って来ました。 今までコミケには4回ほど行ってますが、コミケ以外の同人イベントに行くのはこれが初めてだったりします。何だかんだ、例大祭には1度も行ってませんし……。 ともあれ、初めての場所でのイベントだったので何も分からなかったのですが、今回…

 メガテリヤキを食べてみた

こういうのが出たら、割と食べてみる性分なので、食べてみた。 まずは外見だけど、やっぱり宣伝の写真にあるほど整ってない。まあ、当たり前かな。 写真を撮りたかったけど、店内だったので諦めた。店の中でピロリンとか音を立てたくなかったので。 味の方は…

 久々の更新

新しいPCで狂喜乱舞してるとか、相変わらずアキバでダメな買い物してるとか、いろいろ書く事はあるんだけど、文章としてまとめるのが少々めんどくさいと思ってしまう今日この頃。 とりあえず、PCについて書きます。 PCを新調しました。スペックの類は自分で…

 そもそもここにプロフを載せるほどの価値なんて(ry

プロフィールにて「東方好きに百の質問」 に答えてみました。 質問群の配布元はこちら。 http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/index.html 割と当たり障りないのは、ただ単にネタが思い付かなかっただけです。 ネタ師にはなれないなぁ自分。