新PCの現状

とりあえず先日、何か起動しなくなりました。
何度かつけ消ししたりいじったりしたら、直りましたが。何だったんだろうなぁ。
今後は何も無ければいいんだけど……。


アプリケーションソフトが本当に最低限のものしか入ってないので、色々落としまくる。
spybotから解凍ソフトからFLV再生ソフトからOpenOfficeまで。
どうせネットと東方にしか使わないと思ってたけど、ExcelとかWordが入ってないというのも不便過ぎた。
で、OpenOffice落としてみたんだけど、これの表計算ソフト、意外と悪くない。
タダにしては十分な機能を持ってる。
ウィルスソフトはどうしようかなぁ。フリーのにするか、ノートン先生を買うか。


それと、ディスプレイ。
個人的な感覚として、どうも黄色の発色がよくない気がする。
なんかこう、どぎつい印象を受ける。