久々の更新

 新しいPCで狂喜乱舞してるとか、相変わらずアキバでダメな買い物してるとか、いろいろ書く事はあるんだけど、文章としてまとめるのが少々めんどくさいと思ってしまう今日この頃。
 とりあえず、PCについて書きます。


 PCを新調しました。スペックの類は自分で買っておきながら把握していないので書きませんが、少なくとも東方は快適に作動します。
 ……が、なぜか花映塚を起動するとエラーで強制終了する。遊べない……。


 でまあ、適当に時間を作って東方をちょくちょくやってる訳だけれども、描画が毎回描画でエフェクトを美麗にしてもサクサク動くって偉大だね。これで、いきなり処理がガタついてピチューン! なんて事故もなくなるわけだ。素晴らしい。……それが通常だっていう突っ込みはご勘弁を。
 ディスプレイについても。1600×1200のやつ(20インチかな?)を買えたので、満足。いやしかし、今までの1024×768(15インチ)と比べると、画面の大きいこと。


 とまあ、こんな風にゲーム環境が大いに改善された訳で。
 けれど、「よっしゃこれでLunatic楽勝だぜー!」となるはずもなく、あえなくピチューン。
 やっぱり自分には、Hardくらいが合っているなぁ、と。



 ところで、PCを替えたはいいんだけど、東方IMEがなくなってしまって不便している。
 ググればそれっぽいものがDL出来るサイトが引っかかるんだけど、どうも違うっぽいし。
 “ @キャラ名 ” で変換すれば、そのキャラのスペルカードが全て変換出来るスグレモノだったんだけどなぁ。どこに行ったんだろう。