エスプレイド

 今回も無事クリア。何か3ボス(覚のほう)で1落ちしてますがどうにか。ギリギリまで弾を引き付けてからバリア撃とうなんて考えてるから落とされるんですよ。追い詰められたって分かった時点で撃てば良かったものを。このへんの成長がないですね。
 3面までで落ちたのは久し振りなので、今日はダメかなと思いましたが、何故か4面と5面前半で1度も落ちず。5面道中とか割と毎回酷いことになるのにね。まあ、アリスクローン地帯で1落ちしたのは仕方がないか。
 この後のことは何故かあまり覚えてません。とりあえず、最後の張り手の1段階前の弾幕が酷いことになってました。アレ、1回でもバリア撃つとパターンが分からなくなってバリア連発になってしまいます。
 でまあ、結局はクリア時に残機が残らない。
 毎回落ちている所が違いますが、このへん妙に安定してますね。いや、たまたまか。次やったときはもっとボロボロ落ちるかも知れませんしねぇ。とりあえず、残機をもっと残してクリア出来るようになりたいなぁ、と。


 ところで私はいつもHeyでエスプをやってますが、今日はいつもの休日以上に混んでいた気がします。なんででしょ。