東方星蓮船体験版プレイ日記

 たまには他の機体をとちょっとは思うのですが、今日も今日とて早苗A。




 ルナ3面クリア時に残機8ってのは私の腕じゃあ無理かねぇ。どうやっても3面道中が崩れる。
 ボスの一輪の弾幕は少しずつマシになってきましたが、キングクラーケン殴りがやっぱりダメ。今のところ1回しか取れてないんじゃないかな。その後のは、ちょっとずつ見えてきた感じです。
 まあスペルカードで言えば、パラソルスターモリーズが最も絶望的か。アレどうやって取るんでしょうか。私の現行のパターンでは、パラソルスターモリーズの時はボムが1個あるので飛ばしてしまうのですが。現状、取る気はないも同然になっています。
 で、スペルカード履歴をみてみたら、今のところ早苗Aで 0/37 ってなってました。酷い有様です。ただし早苗Bだと 5/9 でした。最近使ってなかったけど結構取れてたらしい。炸裂弾が傘を壊してくれるからか。
 レザマリでのペンデュラムといい、今回は機体によるスペルカードの取りやすさにかなり差が出るのかな。