ゲームの天敵

 朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。そろそろコタツを出す時期です。
 朝起きたらやけに寒くてなかなか布団から出られなかったのですが、温度計を見て納得。16℃でした
 昨日までは20℃前後で推移してたから、こりゃ震えますね。


 こう冷え込むと、手の動きが硬くなって、ゲームプレイに支障が出るんですよね。
 東方やってると精密動作が必須なわけですが、手がかじかんでると反応が遅かったりボタン長く押し過ぎたりと、色んな弊害が起きます。
 今はまだマシですが、真冬になると確実にケアレスミスが増える。
 暖房という手も一応ありますが、空気が不自然にあったかくなってるあの感じが苦手というワガママなやつでして。
 だからコタツがいいのです。
 コタツの中にコントローラ突っ込んでプレイ、というのはまあ、やりにくいので無理です。


 そう言えば、去年はコタツの上にディスプレイ乗っけていましたが、今はパソコンデスク買ってしまったので、こたつでぬくぬくしながらネットが出来ない。
 冬場限定でディスプレイ移動してしまおうか。