東方休憩中

 全くやってない訳ではないのですが、ちょっと控え気味に。
 理由は色々あって、仕事で疲れ気味だとか、コントローラのヘタレ具合がそろそろ限界だとか、SS書いてたりとか。


 仕事が疲れるのはどうしようもないので放置。SSがなかなか完成しないのはいつものことなので放置。
 あとは、コントローラをどうにかするしか出来ることはない。
 私は前からずっとPS2のコントローラを使用していますが、今のやつは3代目あたりですね。これは恐らくもう2年くらい使っていて、限界が訪れても仕方がないかなと思います。実使用時間は、500時間は余裕でしょうね。


 で、どうせダメなのだからと、何となくコントローラを分解してみました。
 思ったとおり、効きの悪い下キーにあたる十字のゴム部品の所が一番ダメでした。ゴムが千切れそうなほどです。
 その部分をいじくって元に戻したら、下キーがちゃんと効くようになってました。
 その代わりに、上キーが効きすぎとか変なことになりましたが。
 まあ、要するに素人が修理なんて無理ってことで諦めました。そもそも直ることは期待してませんでしたし。


 それで、仕方なくゲーム売ってる店に行ったのですが、何かもうPSは3のコントローラしか置いてないんですね。
 結局、amazonに頼ることに。
 通販自体は同人誌をはじめとしてよく使うので抵抗はないですが、amazon使用だと、つい別のものまで買ってしまうのが問題で。
 まあ今回は音楽CD1枚で済みましたが。


 問題は、物が届きそうな明日明後日は家に居ない可能性が高いということだったり。
 コンビニ受け取りにでもしておけば良かったかなと今更ながらに思います。