サンクリ41

 行ってまいりました。
 のっけからこんなこと書くのはアレですが、今回は頼まれ物があったから行っただけで、あんまり自分の買い物をするつもりはありませんでした。そもそもカタログを現地買いで済ます程度の認識でしたから。


 まあでも、会場入ったらスイッチ入っちゃうんですよね。気がついたら1万円は飛んでました。カタログと一緒にもらった紙袋が役に立つとは思いませんでした。
 自重しようと毎回思うのですがちっとも出来ていません。
 次こそは自重しよう。うん。


 会場の様子ですが、それなりに混んでいました。ただ、この間のコミケ例大祭ほど酷くはなく、こんなものかな、と思います。感覚がマヒしているのかも知れません。
 ところどころ、人気のサークルさんのところは混雑してましたが、ある程度時間が過ぎたら解消されてました。
 割と余裕を持って全体(東方系のところだけですが)を回れたと思います。