地霊殿プレイ日記

 ルナが難しすぎなので、結局Hardに逃げる私。
 相変わらず霊夢&紫のペアばかり使ってますが、Hardもだいぶ慣れてきて、通しで1ミスまで減らすことが出来ました。
 その1ミスも割とお馬鹿なことをしてしまっただけなので(言い訳くさいですが)、もう少し頑張ればノーミスクリアも出来そう。
 あとは気合いと精神力。
 霊撃システムのおかげで、紅妖永風地の中で、最もノーミスクリアがしやすいと思います。
 風神録も霊撃ですが、4面と神徳が厳しいので、なかなかノーミスは難しい。


 スペルカードの話。
 4面以降のスペルでは、二重黒死蝶とニュークリアエクスカーションとギガフレアが1度も取れてません。後半面なので安全を考えて早めボムをしているのもありますが、そうでなくともこれらはキツい。二重黒死蝶はオリジナルよりも難しい気がします。あと今回の6ボスは、やけに耐久力があるのがきついんですよねぇ。加えて、自機方向に寄ってこないし。
 5面も、1度取得したスペルはもう1ボム安定にしてしまっているふしがあります。
 そんなわけで、もっとスペカ取得したい気持ちと安定クリアを目指したい気持ちとがせめぎ合ってます。