SSに関するぼやきみたいなもの

 毎度のことですが、投稿直後は色々と不安になりますね。キャラの言動に違和感がないかとか、描写などに不自然な点がないかとか。
 書きながら、アリスの振る舞いが人間寄り過ぎたかな、とか思いましたが、そのあたりはとくに問題になってないようでなによりです。アリス一人称は今回が初めてだったので、やはり悩みました。
 魔理沙に関しては自分の中でかなりキャラが固まっているので、そのままザックリいきました。何だかんだ、最も登場回数が多いんじゃないかと思います。誰メインで書いていても登場させやすいですから。
 そういえばこの作品には当初、「アリスファンクラブ」なんてフレーズがありました。プリズムリバー樂団にファンクラブがあるのなら人形遣いアリスファンクラブがあってもいいじゃない! みたいなノリで。まあ、書き進めていたら使いどころがなくなってしまったので泣く泣くカットされましたが。入れたかったですねぇ、これ。
 ぼやきはこんなもので。
 相変わらず、作品の中身について語らない……。