随分と日が開いてしまった。
 その間に、新たな雑誌連載が発表されたり、より詳細なゲームの内容が公開されたり、例大祭があったりと。
 まあ、私は大人しく待つことにします。色んな意味で。


 で、今度、新しいPCを買うことにしました。
 というのは、神主のブログの中でこんな一文があったから。

風神録を動かすためのスペックですが、今までと同じくらいか若干高いスペックを要します。文花帖までが満足に動かない場合は、風神録も満足には動きません。

 文花帖どころか永夜抄Exで処理落ちしてるからなぁ。今は。
 というか、文花帖はあんま処理落ちしない。サンジェルマンだけ10%以上落ちるけど。
 そういえば花映塚ももう処理ガタガタだったな。最近やってないけれど。
 そもそも、描画は1/2なので、既にギリギリで動かしてたんだもんなぁ。
 ちなみに私のノートPCのグラフィックはオンボードで、チップセット(という用語を今知った)はATi RADEON IGPとかいうやつ。これは、東方攻略wikiによれば、「微妙」らしい。今までよく頑張って来たと言うべきか。


 という訳で、新しいPCを購入いたします。





 ――っていう日記を数日前に書こうとしてたんだけど、平日だからめんどくさがって放置してた。
 PCは既に注文済みだったりする。
 早く来ないかなー。