やっぱりね、休日というものは家でダラダラと過ごすのがいいんですよ。日がな一日ぼんやりとネットしたり。うん、相当のダメ人間だけど、2日ある休日の1日はこうしたいんだよ。
 そんな訳で、9時までのんびりと寝て、ダラダラと朝食を食いつつ、ネット徘徊。ついでに、いつものようにメッセンジャーにサインイン。
 すると、友人からメッセージ。



 秋葉行こーぜ。



 はい、こうして私の平穏な休日は風に吹かれて何処かへ行ってしまいました。
 いやまあ、断ればいいんだけどさ。私は意志薄弱なんです。誘われたら断ることが割と少ない。基本的に、流されて生きてますから。風まかせー。


 んでまあ、適当に店を回って、何冊かの同人誌を物色。以下、それを晒し。
 ついでなので、ちょっと前に買ったものとかイベント行って来た方に買って来て貰ったものとかも。



 あとは、ディスプレイ探しなどを。
 先日のPC注文時には、ディスプレイは注文してないんだよね。色々あって。
 今まではほとんど意識してなかったんだけど、PCに詳しい知人友人にあたると、応答速度とか、画面の縦横比とか、色々な問題があるらしい。最近のディスプレイは4:3ではないのが多くて困っているのが現状。ゲームが変に伸びるのとかは勘弁なので。
 まあ、ウィンドウモードにすればいいとかあるけどさ。


 その他は、久々にちょろっとエスプガルーダ2などをプレイ。
 久々すぎて(言い訳)、セセリまででゲームオーバー。3面でエクステンド出来なかったのが痛かったなぁ。出来てたとしても6面道中でくたばってたと思うけど。
 ……そもそも、まだ2,3回しかクリア出来てないし。
 アパートの近場にゲーセンでもあればちょくちょく通うんだけど、全然無いっぽいし。あったとしても、STGを置いてくれるゲーセンは稀だろうしなぁ。



 まあ、そんな一日。
 それにしても、購入した同人誌の置き場はどうしようか。
 こっちに引っ越して来て日が浅いから、そういうスペースがまだ無い。
 というか、実家に置いて来た同人誌も何とかしないとな。
 ……実家には100冊以上あるんだよな。ホント、後先考えてない。
 ま、考えてたら同人なんてやってられないか。