怒首領蜂大復活 10回目

 ようやっとクリア出来ました。緑色の機体・ボムスタイルで。
 クリア時は当然のように0機0ボム。ギリギリが好きですね。いや好きではないんですが初クリアはこんなもんですか。
 いつものように3面道中で1ミスしてしまったので、「こりゃまた5ボスのどっかで終了かな」と思いながら進めていたのですが何だかんだクリアです。
 10回目でクリア出来たのなら、自分的には御の字ですね。


 とはいえ、このゲームには2週目というものがあるわけで、やっぱりそれにも挑戦してみたいもの。
 2週目の突入条件を2ch怒首領蜂大復活のスレで見つけたので、コピペ。

■二周目
 二周目には「表」と「裏」がある
 各二周目の突入条件は未確定であるが、今のところ
  表:ノーミス、もしくは蜂アイテム35個以上回収
  裏:蜂アイテム45個全て回収、1ミス以内、2ボム以内
 一周ALLした後の大佐の会話が違うためすぐわかる
 一周目より難度が上がり、裏2周目のラストには真ボスが出現(通称:ヒバチ)


 無理。
 ノーミスはどう考えても出来ないし、蜂アイテムなんてほとんど取ってない。35個なんてどこにあるのかと。
 まあ、自分が足を踏み入れるような領域ではないですね。


 とりあえず、安定クリアでも出来るように頑張ってみます。
 ……そもそも次のプレイでもちゃんとクリアが出来るのかどうか。