もうすぐC74

 聖戦まであと一週間になってやっとサークルチェック。
 と言うか、今日になってようやくカタログをインストールという体たらく。明日からコミケ直前まで実家に帰ってしまうというのにね。


 でまあ、シコシコとサークルチェックをしていくのですが、やっぱり20サークル程度にしかチェックが入らない。
 正直に言ってしまえば、サークルチェック自体、あんまりやる気が出ません。
 と言うのは、今まで何度もイベントに行っていて、チェックしたとおりに回れたことがないからです。人が多すぎて。
 それに、地霊殿を買えたら同人誌ほっぽってさっさとプレイしに帰りそうだし、(風神録の時みたいに)買えなかったら意気消沈して同人誌漁りをする気がなくなってしまいそうだし。
 要するに、どっちに転んでもあんまり同人誌を買わないんじゃないかという思いがあるのです。だから、サークルチェックが適当になってしまう。
 さらに言えば、体力的な問題。夏のイベントってヤバイくらい体力使いますからね。ぶっ倒れるまで同人誌漁りなんて、やれません。


 ネガティブなことばかり書いてしまいましたが、イベント自体は非常に楽しみです。
 とにかく地霊殿は確実に入手したいですね。