地霊殿プレイ日記

 昨日今日とプレイして、今のところ、まず紫を使ってNormalとExtraクリア。魔理沙では、アリスでNormalのみクリア。
 今回は、風神録と比べてかなり難しいという印象です。
 風神録はノーマルは一発クリア、Exは7回でクリア出来たのですが、今回の地霊殿はノーマルクリアに3回かかってしまいました。Exに至っては、回数3ケタいきそうでしたよ。
 今回難しいのは、対処に困る弾幕が多いからかなと思います。
 風神録までのスペルカードは、程度の差こそありますが、「下のほうでチマチマ避けつつ弾を撃ってればそのうち終わる」弾幕が多かったのに対し、今回の地霊殿は、そうもいかない場面が多い。5面なんかはその傾向が強いですね。6面も結構変なの多いですし。
 Exは、道中に関しては、今までで最もパターン化しやすいのではないかと思います。中ボスもあんまり強くないです。
 Exボスは……、(抽象的ですが)何か感覚的にヤな弾幕が多いです。慣れるまで時間が掛かりそう。
 今回も、最後から2番目のスペカは耐久なのですが、ずっと見ていると頭がおかしくなりそうです。スペカ取得出来る気がしません。まあ、諏訪大戦も未だに取得していないのですけどね私。


 今のところはこんな感じです。
 まだ数時間しかプレイしていないので、どのスペカがどうとか頭の中で全然まとまってないです。
 でも明日からはもう仕事だし、プレイ時間をあんまり確保出来なさそう。



 ちなみに、遊びでルナやってみたら、三歩必殺でゲームオーバでした。
 今回はルナクリア出来るかなぁ……。