東方儚月抄 第九話 

 出発しそうでなかなか出発しない。焦らしプレイかこれは。
 以下、箇条書き感想で。


・これはwin版以降全キャラ総出演ってことでいいのだろうか(紫を除く)。穣子と椛が微妙だけれども。
・元気なレミリアお嬢様がかわいい。
魔理沙の着せ替え魔法が興味深い。魔理沙がこういう、女の子らしい魔法を使ってるところは珍しい気がする。
・ちょっとだけおめかしした妖夢テラカワユス。リボンリボン。
・パーティー会場の早苗さんが何だか楽しそうな表情。
・ゆゆ様の考えてる事が相変わらず分からない。妖夢でなくても困惑するわな。
・ミンタカ、アルニラム、アルニタクは、住吉三神にもなぞらえられるオリオン座の三ツ星か。ただ、順番が適切でない気がする……。もっとも、私もwikipediaの記述しか見てないけれど。


 どーでもいいことだけど、オリオン座を構成する星のひとつ、ベテルギウスは、ギリシャ語で「脇の下」という意味らしい。
 ……まあ、さすがに関係ないか。


 次こそは飛ぶのだろうか。