椛と不思議の洞窟 

 旧作は知らないから、旧作の敵キャラの特徴がなかなか把握できないなぁ。
 ドット絵見ても、「あれ、こいつ何をやってくるんだっけな」ってなってしまう。
 win版以降のキャラは、一度特殊攻撃食らえばすぐに特徴把握出来るんだけどねぇ。


 で、速攻クリア挑戦中。
 そこそこ急いで進めてるつもりでも、どうしても1時間近くかかってしまう。
 後半でモンスターハウス出られると、思考時間も含めて凄く時間を持ってかれる。
 もう、25階くらいからじゃんじゃん階段下りてしまおうか。
 アイテムさえそろってればなんとかなるだろう、うん。
 と言うか、普通に全部屋踏破して次の階、ってやってくと、ゆかりんに到達する頃には強くなり過ぎてて、毎回アイテムが余ってるしな。