不思議の幻想郷プレイ日記

 一応、ネタバレがあるので、続きを読むで。


 超東風谷人を撃破。


 散々強いとか言われていたのを見ていたので、鍛えまくって行ったらあっさり倒せてしまった。たぶん鍛えすぎ。結局、招雷10の活躍する場面はありませんでした。低速と加速薬と怪力薬が強すぎる。
 とりあえず、武具の鍛え上げとかはここらでいったん止めて、また古井戸に潜ろうと思います。
 やはり、持ち込み不可の未識別ダンジョンがこの手のゲームの醍醐味ですね。


 あと、ついに変化のスキマで博麗アミュレット出たけど、残念ながら2でした。とりあえず、しあわせのにんじんと天狗の古地図を合成しておきました。
 5を出すには何回くらい変化に突っ込めばいいんだろうなぁ。