ダブルスポイラープレイ日記


 遊星よりの弾幕X、はたてで298万。300万がかなり近くなってきました。まあ、近くて遠いんですが。
 このスペルは点数が相当ばらけるので、10枚全てを高めに揃えるのが難しいんですよね。だからどうしても低めのスコアがどこかで出てしまう。
 一応、弾の出方で「これは高得点取れないな」というのは多少は分かるので、そういう時はスルーすれば良いのですが、後半は撮れるチャンスがそもそも少ないので、どうしても妥協して撮ってしまいます。今回の場合は7枚目なんかそうですね。
 本当に高得点を目指すなら、1枚たりとも妥協は出来ませんね。


 一応、文でも記録更新を頑張ろうと思ったのですが、ファインダーの挙動がはたてと全然違うのでダメダメでした。性能の違いは分かってるのですが、プレイ時間の大半ははたてなので、動きがすっかりはたての方で標準化されてしまっています。