やればできる

 86.5万点。ようやっと85万を超えられました。感無量です。ここに辿り着くまでに、80万点そこそこのリプレイがいくつ作られたことか……。
 この目標を掲げたのはけっこう前だったはずなので、こうして達成出来て本当に嬉しいです。
 過去の記事を遡ってみたら、80万を超えたのはもう3年近く前になるみたいですね。我ながら、よくこんなにやったものだと思います。
 リプレイを見てみたところ、理不尽な弾幕が来る場面はなかったみたいなので、けっこう運が良かったのかも知れません。6枚目以降になると、どうしようもなく押し潰されることも少なくありませんからねぇ。


 さて、90万点はどうしようかと思案中。
 今回のケースで言えば、5枚目までで+1.5万点、7枚目で+2万点出来れば90万点に届きます。
 5枚目までの点数はけっこうブレるので何とも言えませんが、7枚目はまだまだ伸びます。今回も、ボスショットは1.7倍であるうえに、黄弾の発射エフェクトにタイミングが合っていませんので。もちろん、そう簡単にいかないからこそ、こうして85万にも苦労したのですが。
 まあ、どうするか決める前に、数日後には当たり前のように金閣寺をプレイしているでしょうね。もはや生活の一部ですから。