最近やってなかった

 久しぶりにエスプレイドやってきました。
 最近はそもそも秋葉原に同人誌買いに出掛けることがなかったので、ゲーセンにも行けず。
 でも回数重ねていれば、間が空いてもクリアできるものですね。
 今回はかなり上手くいっていたので、残機1コ残してクリア出来るかなーとか思ったのですが、最後の張り手で1落ちしました。
 まあ、張り手突入時にバリアゲージなかったので仕方がない。アレをノーミスノーボムで通したことありませんし。
 ダメなのはやはり、張り手の1段階前の弾幕ですね。パターンは知っているつもりですが、弾が速くて怖いんですよ。で、バリアゲーになる、と。
 もっと練習したいけど秋葉原は遠い……。