物は大事にしましょう

 雨降ってるなーと思いながら仕事に出掛けようとしたら、先日の台風で傘が壊れていたという事実を思い出す。
 買っとこうよ、自分。
 仕方がないのでボロい折り畳み傘で出掛けましたが。
 しかしこのボロ傘、買ってから7年以上経っている気がする。198円で買った安物なのに。
 ボロいうえに、開くのにコツが必要なのですが、傘としての機能は損なわれてないので使い続けてるんですよね。
 同じ安物なのにどうしてこう耐久力が違うのか。
 ま、ここまできたら本当にダメになってしまうまで使い続けるつもりです。


 忘れ傘は小傘ちゃんになってやって来るけれど、大事にした傘はどんな子になってくれるのかなー。
 さて寝るか。