そしてまた低速封印

 何となく言われて、妖々夢phantasm低速封印やってみた。
 毛玉とか雑魚妖精の出現パターンをすっかり忘れていて前半で何度かリトライしたけれど、まあ何度目かで普通に達成。何だかんだ、2ミスでいけたんじゃないかな。
 もちろん、ボム&霊撃ゲーでしたが。相当妥協した攻略ですね。
 ミスったのは藍様の前鬼後鬼の守護と、紫の「人間と妖怪の境界」。実はどちらも苦手。もっとも、ボム持ってたはずなので、反応が悪かったのですが。


 で、ついでに紅魔郷Exの低速封印もやってみた。
 やっぱり、こっちの方が難しい。残機が少ないのもそうだけど、気合い避けを要求される場面が多い。道中・ボスともに。
 何だかんだ、最後は残1まで行ったかな。495年の波紋でスペカ取ろうとして落ちてなければなぁとか思う。私の腕じゃ低速封印で取ろうなんてそもそも無茶だけど。
 あと、低速封印での恋の迷路は怖いね。胃に悪い。


 永夜抄はどうしようかねぇ。
 低速封印やると実質的にキャラ単体になるんだよね。正直、妖夢を単体で使えるほど私はうまくない。
 ゆゆ様単体でやってみようかな。



 とは行っても、明日は例大祭なわけで。しばらくは体験版かな。ちゃんと買えればの話だけど。
 前回の夏コミの悲劇(並んでる途中で完売)だけは勘弁して欲しい。


 雨やめー。