咲夜さん弱すぎ…… 

 難易度が1つ分上がるとか言われてる永夜抄咲夜単体をちょっとやってみました。いつものようにHardで。
 クリアは出来たんだけど、4,5面ラストスペル出せなかったし、永夜返しを落としまくって「永夜返し -明けの明星-」の前に夜明けを迎えてしまったとか割とグダグダ。
 難易度一つ分上(Lunatic相当)とは思わなかったけど、確かに難しいなこれは。4面、5面道中の使い魔を多数引き連れた雑魚妖精がちっとも片付かない。倒す前に次のヤツが出て、あとはもう追い詰められるだけ。咲夜さんのボムは性能が悪すぎるのでボムで一掃とかも出来ないし。
 ボス戦も、火力が無くてなかなか次の段階に移行しなくて大変。カウントダウン音が鳴りまくる。
 蓬莱の玉の枝なんか時間切れしてしまった。これって咲夜単体でスペルカード取得出来るんだろうか。出来る限り真ん中で避けろということか。切り返し出来ませんそれ。
 そう言えば、紅魔組だと4面で霊夢が出てくるんだよね。霊夢と戦ったのは久し振りで、陰陽玉がかなーり怖かった。普段は冥界組しか使ってないから魔理沙ばっかりだったんだよねぇ。多分、プレイ時間の9割以上は冥界組。


 アリス単体も同様に難しいと言われてるので、今度はこれをやってようか。