低速封印プレイ

 風神録の霊撃封印プレイがいつまでたっても達成できないので、ちょっと脇道にそれる。
 低速封印プレイは、ボム封印プレイと並んで、よくある制限プレイのひとつ。
 こっちも今までやったことなかったので、妖々夢で何となくやってみる。Hard針巫女。


 まあ、これはやっぱり難しくなくて、1発で達成。妖々夢は霊撃もあるからねぇ。意外と精密避けが要求される箇所も少ないし。


 問題は永夜抄かなぁ。こっちは精密避けを要求させられる場面がかなり多いし。4面は言わずもがなだけど、3面からしてすでにヤバイ。
 紅魔郷はどうかなぁ。永夜抄ほどではないと思うけど、残機が多くないし。
 まあ、適当に機会を見てやってみるとしよう。


 こうして、風神録霊撃封印プレイは後回しに。