東方星蓮船体験版プレイ日記

 早苗Bが難しい。

 ある程度敵や弾幕の動きに慣れてくると、結構ボスに張り付いて撃ち込みます。
 張り付きさえすれば、弱いといわれている魔理沙Bでもそこそこの攻撃力になります。
 ところがその一方で、早苗Bはかなり弱いと感じるようになりました。装備の都合上、全弾当てるのが難しいこともありますが、当ててもそこまで強くない。
 例えばナズーリンのビジーロッドでは、早苗Bが一番撃破に時間が掛かる。このへんが、赤UFOとの絡みでちと不便に感じる。
 この機体ではカエル弾をきっちり敵に当てて炸裂させることが必須だけど、微妙に当てづらい気がする。
 ルナを通すのは、レザマリとどっちが先になるだろ。