東方星蓮船体験版プレイ日記

 霊夢Aと早苗Aで、どうにかルナ3面まで通すことが出来ました。当たり前のようにギリギリで。
 現状、2面までで頑張って赤UFOでエクステンドして、3面でそれを消化していく感じなんですよね。3面で赤UFO揃えるのは無理です。頑張ってもせいぜいレインボー。
 3面は、ボスはHardを少し難しくした程度なのに、道中がやばすぎる。全体的に弾が速いし、後半にくさび弾(ふぐさし弾だっけ?)をV字に撃ってくるところなんて普通に逃げ道なくなる。その後の、左右から出て来て米粒弾を乱射してくる妖精集団も鬼畜。面白いようにピチュンピチュンしますね。助けて。
 こんな感じで、製品版が出た際はルナクリア出来るのかなぁと今から不安になってます。
 もっとも、地霊殿も体験版の段階では、今回と同じようにルナ3面まで通すのさえギリギリだったんですが。


 今のところ、個人的に一番使いやすいのは早苗Aですね。