エスプレイド

 そろそろクリアしたいなーと思ってもやっぱり最後の弾幕で終わる。はかったようにピッタリと。
 今回もバリアをちょっと残して落ちてるあたり、救えません。


 あとは……5面にたどり着くまでのケアレスミスがなくならないのが問題か。
 毎回、違う場所で弾に激突しているので、正直対策が取れないんですよねぇ。もっと注意深くするくらいしか。
 J-B5thは拡散ショットなので、ついつい敵に近付いて撃ちたくなるんですよね。で、弾に突っ込む、と。上手い人なら敵の弾の発生パターンも完全に把握しているでしょうから当たらないと思いますが、私はそこまで上手くない。
 それならみだりに敵に接近するなってハナシですね、はい。