東方星蓮船体験版プレイ日記

 今日は徒然と。
 とりあえず、全機体Hardで3面まで通しました。
 で、思うのですが、やっぱり難しいですね。まず1ボスのスペルカードからしていやらしい。
 2ボスのスペルカードもHardにしては厄介なものが多い。そして3ボスは弾が見辛い。ただ難しいだけならいいのですが、弾が見辛いのだけはどうにかしてほしいなあと思ったり。
 道中も、UFO撃破による弾消しを想定しているのか、かなり弾が多い。で、そのせいで動きが制限されるとUFOに攻撃を当てられなくてそのまま取り逃がしてしまい、結局弾が残るという。難しい。
 ただこのUFOを有効活用していけば、道中はかなり楽が出来ると思われる。要所要所でUFOを出して撃破→弾消しを繰り返すのが重要か。要するに、必要な場所でUFOを出すために、かなりパターンを意識しないといけない、と。