東方星蓮船プレイ日記

 Hardやったりルナやったりと。
 今日はルナ6ボスの2つ目のスペルまで行けました。少しずつクリアに近付いてきた感はありますが、残りのスペルの鬼畜さ加減を考えるとゴールはまだまだ遠い。
 これでも今回はかなり上手く行った方なんですよね。4ボスに7機持ち込めたのは初めてです。その後はお察し下さいというやつですが。
 と言うか4面以降、4ボス最初のスペル以外はどれも1ボム以上必要としますからねぇ。通常攻撃も同様に1ボム削らされる。
 スペルカードにしろ通常攻撃にしろ、過去作ではルナでも休憩できるような弾幕がちょくちょくあったものですが、今作はそれがない。いやまあ、自分がまだまともな攻略法を見出してないのもありますけどね。


 ううむ、そろそろ他の人のリプレイ閲覧を検討する頃か……。