東方星蓮船プレイ日記

 他の機体でルナクリアを目指そうとしているところなのですが、ちょっとどころではなく難しい。
 霊夢Bと早苗Aでクリア出来たのは、誘導装備が便利だったこともありますが、ボムの使い勝手が良かったことが大きいみたいです。無敵時間と、何よりボム中に移動速度が落ちない点ですね。無敵時間中にベントラーアイテムを回収できるのが大きな強みになっていました。
 で、霊夢Aと魔理沙Aはボム中遅くなってしまうので、今まで使っていたベントラ回収パターンが使えないんですよね。
 そんなわけで魔理沙Bを使っている訳ですが、この機体は単純に弱いのが困りものです。張り付けばそこそこ強いですが、そんなことが出来る場面は極めて少ない。
 一応、早苗Bも残ってはいますが、今のところこれは最後にする予定なので、とりあえず後回し。
 そんな感じでただ今、ルナ攻略が絶賛滞り中です。
 ……クリア重視リプでも探そうかな。