ようやく

 星蓮船ルナクリアいたしました。早苗A使用で。
 今作のルナはいつも以上に鬼畜な難易度していると思っていたのですが、やり続ければどうにかなるものですね。
 クリア時はもちろん、残機もボムもすっからかん。白蓮戦に5機持ち込んだのにね。マジ鬼畜ですね白蓮さん。
 まあ3面以降、あちこちで抱え落ちをしているので、このへん改善すればもーちょい残機増えるかなぁと。もっとも、東方を何年もやってて全然直らないので、改善されないままなんでしょうけど。
 ところで、ルナは相変わらずスペルカードが取れません。正直2面からしてヒドいですからねぇ。白蓮さんなんて、もはや取らせる気ないだろー、って感じで。ちょっと前にまぐれで1度魔神復誦を取れただけですよ。マジックバタフライでさえも鬼畜化しますから。
 ま、1度クリア出来たわけですから、安定クリアは出来なくとももう少し練習してクリア率を上げていきたいなと。
 もしくは他の機体でのクリアを目指すか。適当にやっていきます。


 ところで、ルナクリア時のプレイのワンシーン、天海地獄突きにて。

 早苗さんどう考えても当たってると思うんですが……。
 もしこれでピチュってたらクリアは無かったんだろうなぁ。