思うようにいかない

 風邪がぶり返したり用事で帰省してたりと、妙に慌ただしくて東方が思うようにプレイ出来ない。仕事も増えてきて……と、こういうことを言い出したらきりがないので止めておきます。
 ゲームは1日1時間、は子供向けの言葉だけれども、社会人になっても1時間くらいはゲームしたいです。ダメな社会人ですね。まあいいや今さらだ。
 ちなみにこの言葉はもともと、子供を戒める意味ではなく、人の集中力は1時間しかもたないだろうという事から来ているらしいです。
 正直、ゲームへの集中力で言えば1時間以上は余裕で持つ自身はあるのですが、いかんせん目のほうが持ちません。目が最初に音を上げる感じです。
 STGって目には優しくないですよねぇ。とくに弾幕系は。
 と、私はここの日記で目について何回ぼやいたことだろう。