東方シリーズ人気投票

 投票して来ました。
 キャラに関しては上位ランキングは割と決まってるので、さっくりと行くつもりでした。
 まずいつものように妖夢を一押しに入れて、次に脳内で仲良しの巫女さんペアに投票。
 このままサクサクと行くと見せかけて、何故かここらで「たまにはアリスに入れるのもいいなぁ」というノイズが入る。
 いや確かにアリスも好きだけど、ここはいつものように……などと脳内を揺さぶられつつあややに投票。
 で、ぼんやりと残り1票だなーなどと思ってたら、いつのまにか静葉姉さんに投票してました。
 別に血迷ったとかではないのですが、何か導かれるように入れてしまったんですよね。きっと、少し前に秋姉妹をSSで書いたからでしょうねぇ。


 曲については、「幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life」、「フォールオブフォール 〜 秋めく滝」、「死体旅行 〜 Be of good cheer!」、「少女綺想曲 〜 Dream Battle」、「彼岸帰航 〜 Riverside View」、「最も澄みわたる空と海」、「二色蓮花蝶 〜 Red and White」の7曲。
 迷う迷うと言いつついつもとあまり変わらないラインナップ。まあいいか。
 仮にこの7曲を封じられたら……、運命のダークサイド、恋色マスタースパーク、永遠の巫女あたりかな。
 これだけ曲数も多いと、けっこう票がばらけそうな気がします。


 ま、後は結果待ちということで。