地霊殿プレイ日記


 にとりHardで10億達成。
 何だかんだ、10億を大きく超えてますね。ギリギリで届くかな、くらいに思ってたのでうれしい誤算。
 今回はクナイ弾に突っ込むとかおかしなミスもなく、最後までつながりました。
 4面道中後半のミスは仕方がないものと思っています。中ボスで7回アイテム回収をするパターンでは、どうやっても中ボス後にP0になりますからね。どこかで1回落ちるのは想定の範囲内ということで。
 リプレイを見ると、4面道中後半で何匹かひまわり妖精を逃してますが、P0状態で全部倒すのは難しいです。早めにミスしてP数を確保するのも手ですが、その後のボムによるP数消費が心配なので、安全を見込んでなるべく粘るようにしています。
 結局のところベストスコア時のプレイって、最高の出来ではなくて、全体的に無難なまま最後まで繋がったプレイなんですよね。全て理想通りなんて出来る訳がない。


 そんな訳で、とりあえず私のにとりHardの旅は終了。
 これ以上稼ぐとなると、キスメでもっとグレイズするとか、恐怖催眠術でギリギリまで粘るとか、キッチリとスペルカードを取るとか、いい加減6面道中前半の人魂の出現パターンを覚えるとか……。まあ、割と稼ぐ方法はあります。
 ただこれ以上は私の腕のほうが追いつかないので、ここで打ち切りです。
 次は何の稼ぎにチャレンジしようか。




 …・・・そして結局のびーるアームが取れなかった。