ボム封印プレイ

 何となく思いついて、ボム封印プレイなるものをやってみた。
 東方関係のスレとかでよくある、制限プレイというやつ。他にも低速封印とか上下封印とかいろいろあって、その中のひとつ。
 今まで、存在は知っていたのだけど、何故かやったことがなかったので。


 今日はまず紅魔郷Hard針巫女でやってみて、 残機2でなんとかクリア出来た。
 いやコレ、普通にプレイするよりも何倍も神経使う。今までどれだけボムに頼って来てたかがよく分かる。
 もっとも、ボムに頼れないっていうのが分かっているだけに、いつもよりも気合避けが出来て、普段取れてないスペカがよく取れたりした。マイスタ取れたのっていつ振りだろうか。
 スペカ取得数が23は、多分過去最高。そのわりに、セラギネラ9を落としたりとよく分からないんだけど。


 妖々夢も今日やってみるつもりだったんだけど、疲れたので明日以降に回します。