東方星蓮船プレイ日記

 魔理沙Aと早苗BでHardクリア。残念ながら、どちらも1発クリアはならず。もちろん、魔理沙Bと比べればよっぽど楽ではありましたが。
 早苗Bは強い強いと言われていますが、どうも使いづらいと感じてしまったり。私は割と針巫女使いなのでよく敵の真正面を取ったりしますが、早苗Bでそれをやると、オプションショットの当たりが悪くなってしまうんですよね。
 もっとも、早苗Bの強みは高速時のオプションショットの威力みたいですが。道中某所なんか確かに物凄く楽になりますね。
 それでも私は早苗Aメインです。使いやすいので。


 さて、これでとりあえず全キャラHardまではクリア達成。
 ルナに飛び込むのもいいですが、もうちょっとHardでパターンを考えていこうかな、と。
 クリアは出来ていても、今のところパターンがむちゃくちゃですからねぇ……。