この世の中は猛者だらけ

 さすがに平日はあまりプレイ出来ないけれど、休日はそれなりに。
 にしても、皆さん強い。ホント勝率は5割程度までにしかならない。
 レーティングも、600〜1200あたりをふらふら。最初が1000スタートなので、せめてそれくらいは維持していきたいんだけど、なかなか。
 そろそろ積み方を変えていった方がいいんだろうなぁ。
 私は基本的に最下段は階段積みをして、折り返した後はフィーリングで連鎖を作っていきます。
 階段積みって、ぷよをちぎることが多いから、結構作るのが遅くなってしまいがちなんですよね。ただ、ちぎらないでどんどん連鎖を作っていくような思考の速さは無いので、ちぎっている間に連鎖を考えるくらいが丁度いいという現状。
 と言うか階段積みに慣れ過ぎて他の組み方が出来ない。


 ところで、時々通信が切れてしまうのは何でだろう。
 こっちが悪いのか、それともサーバー側が悪いのか。
 日によって良い悪いの差が大きいから、こっちではないと思うんだけど……。おとといの夜なんて全然繋がらなかったし。
 それとも、USBコネクタを挿しっぱなしにしておくとかなり熱を持ってるから、これが良くないのだろうか。
 よく分からないまま、明日も対戦する。