レザマリでもつらくない ってやつ 

 いや正直辛かったんですが。
 妖々夢レザマリでルナクリア達成。
 妖々夢は恐らくプレイ時間の9割以上が針巫女なので、他の機体がどうにも使いにくい……。
 そんな中、霊夢以外でもルナクリアを目指してレザマリを使ってみました。
 そこまで使いにくいとは思わなかったけど、魔理沙はボム所持数が2ってのが痛いですね。
 仕方がないので、霊撃でゴリ押ししてどうにかクリアです。
 ただ、内容的には4,5面がボロボロというか、かなり不満の残る内容でしたね。桜点調整にミスってギリギリで桜花結界発動できずにボム抱え落ちとか、正直自分でリプレイ見るのも恥ずかしい……。
 クリアできたのはもちろん喜ばしいことですが、もうちょっと何とかならんか、と自分に言いたくなる。


 で、この後は咲夜さんでもクリア目指してみたのですが、何かやけにミスが頻発したのでやめました。
 前から思ってた(というか、過去にどこかのスレでも書かれていた)のですが、妖々夢咲夜さんは、ドット絵に対するあたり判定の位置がどうにも慣れない。
 霊夢魔理沙は背中のあたりに当たり判定があるのですが、咲夜さんは腰のあたりにあるんですよね。
 そんなわけで、低速移動中のあたり判定の表示位置が、何かもどかしいというかむずむずするというか。プレイしながら何か妙な感覚に陥ってしまいます。それで集中力がもたなくてピチュる、と。
 正直こればっかりは、慣れるしかないんですけどね……。


 そんな、普段どれだけ霊夢に偏ってるかがよく分かった出来事でした。