そういえば 

 数日前のことですが、休みの日にふらりとゲーセンに寄って、「怒首領蜂大復活」をやってみました。
 アケシューやるのはもう数ヶ月ぶりですね。前回がいつだか思い出せません。


 結果は、4面ボスでゲームオーバー。
 まあ、私の腕で初プレイなら、ここまで行ければ御の字だと思う。もっとも、このゲームの難易度知らないんだけど。


 感想。
 ハイパーカウンターモードの意味が最初は分からなかったけど、プレイ中に理解。
 ゲージが溜まってる時にボム代わりとして使う感じかな。しばらくの間、ゲージをMAXにしたままだったから、どのくらいで0からMAXまで溜まるのかがよく分からない。
 1回だけのプレイでは、さすがに個々の弾幕がどうだとかは覚えてないです。ただ、やっぱり3面あたりから難易度が上がってた気がする。


 この大復活に限ったことではないけれど、やっぱりアーケードの弾幕シューティングには東方とはまた違った面白さがありますね。ケイブシューの道中はなんか楽しい。
 今後もちょくちょくやりたいけど、休日は大抵誰かがプレイしてるんですよね。
 平日が仕事休みの日ならだいたい空いてるけれど、そんな日は多くないし。