東方キャラソート
http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html

 なにやら流行っている様なので、自分もやってみました。



1 魂魄妖夢
2 東風谷早苗
3 博麗霊夢
4 西行寺幽々子
5 射命丸文
6 アリス・マーガトロイド
7 ミスティア・ローレライ
8 八雲藍
9 鈴仙・優曇華院・イナバ
9 洩矢諏訪子
11 レミリア・スカーレット
12 霧雨魔理沙
12 八雲紫
14 チルノ
14 河城にとり
16 大妖精
16 十六夜咲夜
16 上白沢慧音
19 橙
19 リリーホワイト
19 犬走椛
22 四季映姫・ヤマザナドゥ
22 永江衣玖
24 鍵山雛
25 秋静葉
26 フランドール・スカーレット
26 リリカ・プリズムリバー
26 藤原妹紅
26 秋穣子
26 稗田阿求
31 比那名居天子
31 宇佐見蓮子
31 上海人形
34 パチュリー・ノーレッジ
34 ルナサ・プリズムリバー
34 因幡てゐ
34 きもけーね
34 風見幽香
34 小野塚小町
34 伊吹萃香
34 八坂神奈子
34 ルナチャイルド
34 マエリベリー・ハーン
44 メルラン・プリズムリバー
45 蓬莱山輝夜
46 八意永琳
47 ルーミア
47 紅美鈴
47 小悪魔
47 レイラ・プリズムリバー
47 リグル・ナイトバグ
47 サニーミルク


長いので以下略



 まあ、1位は言わずもがなですね。今後東方シリーズにおいていかなるキャラが登場しようと、妖夢の可愛さには敵わないでしょう。何でこんなに可愛いんでしょうね。
 2位は早苗さん。何だかいつの間にかここまで好きになってました。まさか霊夢より上に行ってしまうとは。
 3位は霊夢。やっぱり巫女さんはいいよね。いいよね。最近は三月精での鼻歌がマイブーム。
 4位ゆゆ様。妖々夢の立ち絵の可愛さはやばい。あとゆゆよむは至高ナリ。
 5位はあやや。何かと登場が多いですね。地霊殿にも緋想天にも三月精にも出てましたし。


 10位まではほとんど納得の結果だけれども、それより下を見ると、「あれ?」と思わなくもなかったり。個人的には、チルノがもう少し上で紫がもう少し下ですね。でも、大まかには確かにこんな感じです
 まあ恐らく、もう一度やったら10位以下のキャラは多少上下すると思います。変化がなさそうなのは7位までかな。私は割とみすちー好きなんです。