だからレザマリはつらい 

 風神録貫通装備ルナクリア達成。
 なんかもう、とにかく疲れました。1日2回もルナを通しでやるものじゃないです。
 昨日今日と続いて、神徳残りゲージ5分の1くらいでゲームオーバーになっていてかなりくやしかったので、本日2回目の通しでどうにかクリア出来ました。
 なんかもうひたすら霊撃でとばしまくったら何だかんだ残3でした。5ミスのうち2つは神徳です。神奈子様マジ鬼畜。ただし、風神録においてもっとも脳汁出る弾幕は間違いなく神徳。


 それにしても、東方シリーズにおいて、貫通装備が役立つシーンって本当に少ないですね。
 風神録に関しては、3面道中の一部くらいかと思います。それさえも、他の機体と比べて大きな優位性は無いんですが。


 それでも私にとって、風神録魔理沙の機体では貫通装備が一番マシなんですよね。
 個人的に、自機前方の一定幅をカバーしてくれる攻撃が最も使いやすいです。針巫女なんかそうですね。
 で、風神録魔理沙においてその条件を満たしてくれるのは、レザマリだけなので……。
 コールドインフェルノは、まあ、察してください。
 道中の敵出現パターンは割と頭に入っていますので、設置型装備も有効活用出来るはずですが、なんというか、どうも設置がめんどくさくて。
 永夜抄の紅魔組も、HardとExをクリアした後は完全放置ですからねぇ。


 まあどうあれ、次は魔理沙AかCですね。