C78

 行ってきました。
 とりあえず、妖精大戦争は無事入手出来ました。
 会場での様子は……まあ、夏コミってほんと体力と根性勝負ですね、とだけ。
 気が向いたら後日何か書くかもしれません。


 で、さっそく妖精大戦争をプレイしました。
 と言っても、疲れているのでノーマルを少々、といった程度ですが。
 以下、その感想をつらつらと書こうかと思います。
 一応、ネタバレ注意ということで。




 まず、難しいと思いました。
 確かに、弾をガンガン消していくゲームなのですが、その分だけ弾の数が自重してませんね。ちょっと弾消しを失敗しようものならすぐに追い詰められてしまう場面もあちこちに。まあ、リカバーのためにパーフェクトフリーズがある訳ですが。
 とにかく難しい感じなのですが、弾消しのパターンをカッチリと組めればかなり楽にはなりそう。今まで以上にパターン化が重要になりそうな印象。
 キッチリと弾を消せてやっと当該難易度に当てはまる感じかな。まだノーマルだけしかやってませんが。
 ゲームの要素としては、花映塚文花帖が合わさった感じか。溜めによる弾消しとか、弾密度の濃い時に弾を上手く消していくパターン作りとか。
 ボス戦に関しては、溜めをした方がいいよって場面は音で教えてくれてるみたいですが。
 ゲーム自体に関して感じたところはざっとこんなものかな。後はまたプレイしながら色々書いていくと思います。
 ところで、Bルートのリプレイを再生しようとするとフリーズするのは私だけでしょうか。Aは大丈夫みたいなのですが。


 あと、比良坂さんの絵は相変わらず可愛いですね。あとペドい。