帰省中

 お盆なので帰省中。実家でまったりと。
 分かっていたことですが、PCがへぼいので東方とか出来ません。まあ、7年以上前に買ったノートPCですからねぇ。まともに動いてくれるだけでも良しとするしかありません。
 そう思っていたのですが。
 いい加減、動作の遅さがやばくなってきました。IE(初期ページ空白)開くのに10秒くらいかかるとか……。
 一応、色々いじって少しは軽くしたのですが、そろそろ限界かな。ゲームとかする訳ではないので、実家用に適当な安ノートPCを買うのも良いかも知れません。


 あと、PC以上にやばいのが部屋のクーラー。
 冷房で動かしてるのに出て来るのが何か生ぬるい風なんですよ。どうみても単なる送風になってます。時々思い出したように冷たい風が出て来るあたり、どういう壊れ方をしているのか良くわかりません。
 設定温度下げれば冷風出るかなーと思うのですが、リモコンの温度設定の方も壊れ気味で、上げる方には反応するのに下げる方には無反応。つまり、うっかり上げようものなら下げられなくなってしまう鬼畜仕様。
 まあ、一応涼しい風も出るし、夏もお盆くらいしか帰らないので、我慢かな。