チ、チルノー!!

 出ましたね新作情報。「妖精大戦争 〜 東方三月精」。
 ダブルスポイラーが出てからまだあんまり経ってないから、今回はゲームは無いんじゃないかなーとか思ってましたが、良い意味で裏切られました。
 紹介の内容からして、普通の6面構成ではなく、文花帖とかに近そうですね。画面では、チルノが弾を凍らせて消してるっぽく見えますが、どういう法則性でもって消せるのか。消した時のパーセント表示も気になります。チルノが氷を出して、それに触れた弾から近隣の弾に連鎖して凍っていくとかそんな感じかなー。
 また、文花帖とは違って自機側が弾を撃っているあたり、弾消しゲーという訳でもなさそう。
 パッと見た限り、レベルが上がると自機が発射する弾が増えてるっぽい。
 ……とまあ、ゲーム画面からあれこれ妄想するのはいつものことですが楽しいですね。完成品が楽しみです。


 それにしても、ハイスコアに対して「いまスコア」とか、チルノ可愛過ぎだろ……。